fc2ブログ

ごみパソのtwitter

東京電力の電気使用量

プロフィール

パソコン廃棄無料「ごみパソ」

Author:パソコン廃棄無料「ごみパソ」
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごみパソカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

smartbook スマートブック 登場

NETBOOKの次はSMARTBOOK?
またまた海外から面白そうなモバイルマシンが発売されるようです。

クアルコム、Snapdragonを搭載する「Smartbook」を提案

・0秒起動
・1回の充電で1日持つバッテリー
・OSはLINUX寄り XPソフトは使用不可

最近はブラウザさえ動いてくれれば、ほとんどのサービスをウェブ上でこなすことができますから、OSに拘らなくても良くなってきています。
シグマリオン3のような快適なマシンになりそうですが、OS・ブラウザのバージョンアップが可能なのかどうかが気になるところ。
これまでにもブラウザと文章打ちに特化したマシンはありましたが、ブラウザのアップデートサポートがされないため、ウェブサイトの進化に取り残されて、1年もすればほとんどのサイトが崩れて見れなくなってしまうんですよね。
FLASHプレイヤーのバージョンアップなんかしょっちゅうですし・・・。
FLASHプレイヤーのバージョンアップにも対応出来るように、しっかり仕上げてほしいです。

しかし、カシオのCASIOPIEAやシャープのTERIOS、NECのシグマリオンなど、日本メーカーの得意分野だったモバイルマシンが、このところはいつも海外勢の出方を見てから、一足遅れて開発しています。
WINDOWSCEでは、どのメーカーもあまり良い思いをしなかったというのもあるのでしょうが、守りに入っている日本メーカーが再び、モバイルマシンの開発に積極的になってくれることを願ってやみません。

パソコン廃棄なら
無料引取りサービス | ごみパソ パソコン廃棄無料のごみパソ、パソコン買取はPCいっとくにお任せ。
業界価格破壊!5000円からのデータ復旧サービスのヘルプマイデータ、お手軽パソコンリサイクルはリサイクルセンター

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://53pc.blog22.fc2.com/tb.php/119-14baf18f

 ホーム