fc2ブログ

ごみパソのtwitter

東京電力の電気使用量

プロフィール

パソコン廃棄無料「ごみパソ」

Author:パソコン廃棄無料「ごみパソ」
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごみパソカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

待機電力「ゼロ」のレグザ32BE3 すごい!

震災後の電力危機を経て節電意識がこれまで以上に高まるなか、あるいは " ECO " が訴求点としてまだまだイケると考えられているなか、東芝が待機電力「ゼロ」の32型 液晶テレビ REGZA 32BE3 を発表しました。新機能の「エコ待機」モードではリモコンの電源ボタンを押すだけでコンセントを抜いたときと同じ消費電力ゼロになり、なおかつリモコン操作の受付や予約録画の開始、タイマー動作を従来どおり実現します。

32be3w.jpg


待機電力が「比較的低い」でも「極めて低い」でもなくゼロなのは、リモコンの信号受付やタイマー動作を管理するため消費電流 約95μA の新開発チップ「ecoチップ」を搭載し、内蔵の大容量キャパシタからの電力で駆動させること。要は「電源ONのときに充電した電気で動くから」ですが、従来のAC電源での待機動作ではAC-DC変換のロスや電源回路を駆動する必要があったのに対して、キャパシタとecoチップ駆動では従来の約1/1000の消費電力に抑えたとしています。

(http://japanese.engadget.com)

これはいいアイディア!
キャパシタの電力のみで何日くらいもつのか気になります。 パソコン廃棄無料のごみパソ、パソコン買取はPCいっとくにお任せ。
業界価格破壊!5000円からのデータ復旧サービスのヘルプマイデータ、お手軽パソコンリサイクルはリサイクルセンター

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://53pc.blog22.fc2.com/tb.php/258-3e0fdcbb

 ホーム